ネットビジネス成功?アラフィフでも月10万稼ぐノウハウ

ネットビジネスをはじて10数年になりますが、ようやく月10万くらいトータルで稼ぐようになってきました。それまで本当に紆余曲折、なんどもあきらめかけましたが、あることがきっかけにそれを地道にやったことで今ではようやく月平均10万円ほど稼ぐことが出来ました。あまりにも長いネットビジネスの軌跡ですので、なにをしてきたか忘れないように、またネットビジネスで本当に稼ぐことができるのか疑心暗鬼になっている方にも知っていただきたいと思い過去の体験も踏まえ記事にしました。

アナタは、何についてとっておきの情報をお持ちですか?ブログ集客の考え方

ネットビジネスで生計を立てようと思ったら、人の役に立つ記事を書くことが

成功の近道です。ですが焦りは禁物です。

 

そこで、アナタに問います。

アナタの得意分野は、なんでしょう?

 

とりあえず思いつくまま書き出してみて下さい。

 

私も書き出してみます。

昆虫、雑学、シミ、病気、花、介護、美、、。

 

職業的にはどうですか?

花屋、バラ、花言葉、香り、介護、人体、病気、、、。

 

そのほか思いつくまま書き出してください。

美、油絵、水彩画、看護、借金、健康、ダイエット、腸内フローラ、

酵素、糖鎖、サプリ、代替医療認知症老老介護、社会問題、

小遣い稼ぎ、SNS、旅行、花卉、小児ぜんそくアトピー、アレルギー、、。

 

人によっては、思いつく言葉は違います。

では、この中で300記事くらい記事になりそうな言葉(キーワード)は

ありますか?

 

この場合、例えば、健康とか病気は記事にするには、関連性がありますよね?

なので2つのキーワードでなら大丈夫でもいいです。

 

ピックアップしたら、グーグルの検索窓に『ヤフー検索トレンド』と入れて

みて下さい。

f:id:sugoiyokensan:20170904172103p:plain

こんな風に表示されましたか?

次にあなたが、300記事なら何とか書けると思うキーワード(または、300記事を

あまりストレスなくかけると思うキーワードを今度は、Yahoo!の検索データの

検索窓に入れてみて下さい。

 

例えば美白で検索すると、こんな風になります。

f:id:sugoiyokensan:20170904172957p:plain

 

115,000,000件というとてつもない検索数ですね?

それだけ、『美白』に人は興味があるという事がわかります。

で、検索窓が下に開いたら「美白 化粧品 ランキング」とか「美白 化粧品」

とか出てきますね?

 

基本は、この検索窓に4つ以上のキーワードが出ないといけません。

この場合の『美白』は「ビックキーワード」と呼ばれます。

 

「美白 化粧品 ランキング」とか「美白 化粧品」は、ミドルキーワード

又は複合キーワードと呼ばれます。

 

この複合キーワードを、ワードプレスで作るサイトのタイトルに含めますが、

例えば「美白 化粧品 ランキング」をまたYahoo!の検索窓に入れてEnter

すると、こんな風に表示されます。

3,320,000件の検索数ですね!?

まだまだ絞り込みが必要です。

 

この検索ボリュームでは、まだ太刀打ちできません。

ちょっと方針を変えてみましょう。

 

広告を除いて検索で一番上(実際は、上位7位くらいまでの記事をどれか開けて

みて下さい。)

 

2017年9月4日現在検索1位のサイトをあけてみます。

美白化粧水ランキング|シミを予防して色白肌になれるおすすめ14選

veramagazine.jp

この記事です。

 

この中から、タイトルになりそう、もしくは、題材になりそうなワード

をピックアップしましょう。

 

紫外線、シミや日焼け、 

エイジングケアにも使える美白化粧水、ビタミンC誘導体、

ハイドロキノン肌がくすんで見える、乾燥、エイジングサイン、

テクスチャー、トライアル、トラネキサム酸、重ねづけ+ハンドプレス、

などピックアップしました。

 

そのほか、購入者口コミやレビューは必ず見ましょう。

f:id:sugoiyokensan:20170904185404p:plain

ココの、ワードとしては、

お風呂上がりでもつっぱらない

頬や目元に複数あるシミ

がピックアップ出来ました。

 

そして先ほどピックアップしたワード、

紫外線、シミや日焼け、エイジングケアにも使える美白化粧水、

ビタミンC誘導体、ハイドロキノン肌がくすんで見える、乾燥、

エイジングサインテクスチャー、トライアル、トラネキサム酸、

重ねづけ+ハンドプレス、

 

肌がくすんで見える、乾燥、ビタミンC誘導体、ハイドロキノン

重ねづけ+ハンドプレスなどのワードを上手にタイトルに取り入れましょう。

タイトル数は、29文字~31文字が最適です。

 

また、選ばなかったワードもなるべく、このブログ(サイト)の詳細

に入れ込むようにしましょう。

 

タイトルは、死ぬ気で作らないといけません。

アナタのブログ記事の表札みたいなものであり、アイキャッチであり、

タイトルには、3つほどキーワードを入れ込まなくてはなりません。

 

ところで、この方法を取り入れれば、うまくキーワードがヒットすれば

記事数を大幅に削減することが出来ます。

 

ペラページまでとはいけませんが、うまくすれば10記事ほどであなたの

ブログサイトが上位検索されるかも?知れません。

 

でも、焦らないでください。

 

通常は、1年以上はかかるものと思っていて差支えありません。

そこまで、モチベーションが継続して独自性のある切り口で説得力のある

記事を書いていきましょう。